世界の自動車向けメタバース市場:製品別、技術別、機能別、用途別、地域別 ~2030年までの世界予測

自動車向けメタバースの世界市場は、2022年の19億米ドルから2030年には165億米ドルへ、CAGR31.4%で成長すると予測されます。自動車OEM、ハードウェアおよびソフトウェアプロバイダーは、メタバース空間における製品の設計からショーケースまでの産業パイプラインにおいて、メタバース関連ソリューションの活用に積極的な姿勢を示しています。多くの自動車メーカーやディーラーが、バーチャルショールームやVRシミュレーションのような様々なXRベースの技術を通じて、ユーザーや顧客に没入型の体験を提供しています。ユーザーや顧客は、仮想空間の資産市場で使用されるNFTや暗号に興味を示しています。メタバース技術は、自動車のシミュレーションやテストの分野で、事態をより便利なものにしています。

自動車業界の多くの企業は、ブランド認知度を高めるためにメタバースのゲーム部分を活用しています。メタバースを利用したプロモーションやスポンサーシップを戦略的に行っているのです。これらの企業は、没入型のオンライン体験や仮想世界のシミュレータを通じて、ブランドをゲーミフィケーションすることで資本化しています。ブランド認知をゲーム化するメタバースプロジェクトには、現代自動車とRobloxによるMobility Adventure、Volkswagen AGとMicrosoftによるMoving Platformなどがあります。人々はこれらの3D世界に参加して、ミニゲームをしたり、他のゲーマーとつながったり、社交的になったり、友人を作ったり、販売員やチャットボット、仮想AIエージェントを通じて製品情報を得たりしています。メタバースは、若い顧客にとってブランドプロモーションを面白く、魅力的なものにします。

メタバースベンダーは、VR、AR、XR、クラウドゲーミング、ソーシャルメディアにおけるAI、eスポーツ、仮想試着室、AR/VRハードウェアおよび周辺機器などのセグメントにおける機会から、新たな収益の見通しを目撃しています。以下の表は、そのような隣接市場の市場規模やCAGRを含む。

メタバースのハードウェアには、拡張現実(AR、VR、MR)用のデバイスに加え、半導体部品、センサー、トラッカーなどの最先端機器が含まれます。また、メタバースに使用されるこれらのデバイスは、リアルな仮想環境を実現するために3Dなどの高度な技術が使用されており、その分コストが高くなっています。エンジンや3Dモデリングソフト、レンダリングツールなど、エンタープライズグレードのメタバースソフトウェアは高価です。さらに、XRデバイスやソリューションのインストールには追加コストが必要です。さらに、そのメンテナンス費用が、この技術を採用するために必要な投資全体を増加させる。したがって、このような高い設置費用とメンテナンス費用は、メタバース市場の世界的な成長を妨げると予想されます。NFT Studiosのレポートによると、メタバースに関するプロジェクトのコストは約1万~30万米ドルで、開発者のチームには約100~400万米ドルの費用がかかるとされています。Facebookのメタバースのような大規模なプロジェクトでは、立ち上げからわずか3ヶ月で維持管理費として約27億米ドルがかかっています。

AR、VR、MRは、今後数年のうちに自動車のインフォテインメント分野で応用されると予想されます。OEMはすでにメタバースを利用したAR/VRベースのインフォテインメントの開発や他社との提携を開始しています。例えば、CES 2019で日産は、ドライバーと同乗者をメタバースに接続できる「invisible-to-visible(i2V)」技術の開発を発表しました。人は車内に3D ARアバターとして登場することができます。また、車両の直近の周囲を追跡し、その先にあるものを予測することができます。同様に、2022年3月、アウディはスタートアップのHolorideと協業した。このコラボレーションにより、アウディ車にVR車載エンターテイメントが導入される。アウディ車の後部座席の乗客はVRグラスを使用し、ゲームやビデオなどのインタラクティブなエンターテインメントコンテンツを没入感のあるVR体験ができる。また、ホロライドの技術により、車の運転動作もリアルタイムに同期されます。

セキュリティとプライバシーの問題は、VR、AR、MRの導入が直面する大きな課題です。これらの問題は、アプリやデバイスの開発者とエンドユーザー双方のプログラミングや過失、監視に矛盾があることから顕在化しています。Play StoreやApp Storeで入手できる多くの消費者向けARアプリケーションは、ユーザーのアイデンティティとプライバシーを保護する機能を備えていないため、サイバーセキュリティ上の懸念が高まっています。メタバースプラットフォームやアプリに一流のサイバーセキュリティプロトコルが注入されていない場合、ユーザーの個人情報を悪用する悪意があることにつながります。例えば、衣料品販売店の試着コンセプトは、セキュリティが十分でなければ悪用される可能性があります。ハッカーは、重ね着した仮想レイヤーの背後にあるユーザーの裸体や半裸を撮影することができ、それがネットいじめや嫌がらせにつながり、ユーザーのプライバシーや評判が損なわれる可能性があるのです。

自動車のインフォテインメントにおけるARとVRの採用は、今後ますます進むでしょう。Holoride、Mercedes-Benz、Huawei、Panasonic、Continental AGなどの企業が、すでにプロトタイプやARベースのHUDデバイスの開発に着手しています。日産やアウディも、AR/VR技術を使った車載インフォテインメントを実現する計画を発表しています。例えばAudiは2022年3月、Holorideと協業し、Audi車にVR車載エンターテイメントを導入した。Audi車の後部座席の乗客は、VRグラスを使用し、ゲームやビデオなどのインタラクティブなエンターテインメントコンテンツを没入型VRで体験することができます。また、ホロライドの技術により、車の運転動作もリアルタイムに同期されます。車載インフォテインメントシステムにおけるメタバースは、日産、アウディ、WayRay、Here Technologiesなどの企業が、AR/VR/MRベースのメタバースインフォテインメントシステムの開発に取り組んでおり、待望のアプリケーションと言えるでしょう。車載インフォテインメント、自動車安全システム、ナビゲーション機能など、自動車とメタヴァースをつなぐ機能への応用が期待されています。2023年には、アウディが車載インフォテインメント向けVRヘッドセットを発売するなど、その応用が期待されています。予測期間終了までに、欧州がこのアプリケーションの最大市場になると予想されます。

MRは、物理的な世界とデジタルな世界の融合、あるいはARとVRの両方を組み合わせたものです。HoloLens 2は、マイクロソフトが開発したMRスマートグラスの一例です。複数のセンサー、高度な光学系、ホログラフィック処理を活用し、情報の表示、現実世界との融合、あるいは仮想世界のシミュレートなどを実現する。MRヘッドセットは企業での展開の初期段階にあり、現在Apple社のセンサー付きHMDなど、将来の展開に向けて特許を取得しているデバイスが増加しています。また、他の企業やベンチャー企業もMRデバイスの分野への参入を計画しています。その結果、MRは自動車産業への応用も期待されています。

マイクロソフトのHoloLensは、Windows 10 OSのWindows Mixed Reality(WMR)プラットフォームで動作する最初のMRヘッドセットでした。その後継機であるHoloLens 2は、マイクロソフトの最新スマートグラスデバイスで、野球帽のように装着するアンテザー型のMRヘッドセットです。内蔵されたセンサーがユーザーの物理的な環境をマッピングし、ホログラフィックディスプレイとのインタラクションを実現します。また、HoloLens 2は、ハンドトラッキングおよびアイトラッキングセンサーの改良、新しいディスプレイシステム、視野の拡大、解像度の向上により、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。

北米は、マイクロソフト、メタ、ユニティ・テクノロジーズなど、ソフトウェアおよびハードウェア分野の大手企業が存在するため、自動車メタバース業界では最大の市場になると予想されます。ゼネラルモーターズやフォードなどの自動車メーカーは、この技術を自動車の設計に活用し、バーチャルショールームでユーザーに没入型体験を提供しています。この地域の多くの技術志向の新興企業も、世界中の多くの企業にメタバース関連のソリューションを提供する主要なプロバイダーとして台頭してきています。Roblox Corporation、The Sandbox、InfiniteWorld、Uplandなどの企業は、技術に精通したユーザーにオープンワールド体験を提供しています。ユーザーは、実際のお金を使わずに、デジタルマネーであるNFTを通じて、仮想空間内の資産を売買し、収益化することができるようになりました。

 

主な市場プレイヤー

 

自動車向けメタバース市場は、NVIDIA(米国)、Roblox Corporation(米国)、Unity Technologies(米国)、Meta Platforms Inc.(米国)、WayRay(スイス)などの既存プレーヤーによって支配されています。彼らは、自動車のメタバースエコシステム向けに製品を開発し、サービスを提供しています。自動車用メタバース市場において、メタバース技術を開発し、完成品とサービスをそれぞれの顧客に提供するためのパートナーシップを開始しました。自動車用メタバース市場において、メタバース技術を開発し、完成品とサービスをそれぞれの顧客に提供するためのパートナーシップを開始した。

 

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 21)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
表1 自動車の定義におけるメタバース市場(提供物別
表2 自動車の定義におけるメタバース市場(製品別
表3 自動車の定義におけるメタバース市場(技術別
表4 自動車の定義におけるメタバース市場(用途別
1.2.1 含有率と除外項目
表5 自動車向けメタバース市場の包含・除外項目
1.3 マーケットスコープ
図1 対象となる市場
1.3.1 対象地域
1.3.2年の検討
1.4 通貨の検討
表 6 通貨換算レート
1.5 ステークホルダー

2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図2 自動車向けメタバース市場:リサーチデザイン
図 3 リサーチデザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側
2.1.2.2 主要産業の洞察と一次面接の内訳
図 4 業界の主要な洞察
図5 一次面接の内訳
2.1.2.3 主な参加者のリスト
2.2 市場規模の推定
図 6 調査方法:仮説の構築
2.2.1 サプライサイドアプローチ
図7 市場規模とランキングのためのベンダ分析
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 8 トップダウンアプローチ:自動車向けメタバース市場
図 9 自動車向けメタバース市場:市場推計ノート
2.3 データの三角測量
図 10 データの三角測量の方法
2.4 因子分析
図11 需要サイドのドライバーと機会による市場成長予測
図 12 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界

3 エグゼクティブサマリー (Page No. – 43)
表7 メタバースの現状
図 13 自動車向けメタバース市場:市場概要
図 14 自動車向けメタバース市場、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
図 15 自動車向けメタバース市場:収益分布(2022 年)
図16 仮想プラットフォーム/空間は予測期間中(2022-2030)に最大の市場になると予想される

4 プレミアムインサイト (Page No. – 48)
4.1 自動車向けメタバース市場におけるプレイヤーの魅力的な機会
図 17 メタバース型広告への OEM シフトが市場を牽引
4.2 自動車向けメタバース市場(製品別
図18 ソフトウェアが最大セグメント(2022-2030年)
4.3 自動車向けメタバース市場(技術別
図 19 MR はより速い速度で成長する (2022-2030)
4.4 自動車向けメタバース市場(提供製品別
図20 仮想プラットフォーム/空間が最大シェアを占める(2022-2030年)
4.5 自動車向けメタバース市場(用途別
図21 予測期間中に広告が市場をリードする(2022-2030年)
4.6 自動車向けメタバース市場(地域別
図 22 北米が最大の市場であるとの予測

5 市場概要 (ページ – 51)
5.1 はじめに
図 23 メタバース市場における自動車用途
図 24 メタバース、過去から未来へ
5.2 市場ダイナミクス
図 25 自動車向けメタバース市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 ゲーミフィケーションを活用した自動車OEMのブランドプロモーション
図26 メタバースで広告が重要視される要因
5.2.1.2 関連産業における自動車シミュレーターの需要拡大
図 27 メタバースにおけるウェイレイのホログラクター
5.2.1.3 手頃な価格のハードウェアの利用可能性
図 28 メタバースで使用されるハードウェア
5.2.1.4 自動車設計におけるメタバースの活用
図 29 フォードが VR を使ってデザインした新しい車
5.2.1.5 産業界におけるAR/VRの採用拡大
図30 産業界におけるAR/VR技術の採用状況
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 ハイエンドコンポーネントの導入・維持コスト
5.2.2.2 長期間の使用による健康・精神的な問題
図 31 低周波によるメタバース用デバイスの使用への悪影響
5.2.3機会
5.2.3.1 車載インフォテインメントにおけるメタバースの取り込み
5.2.3.2 5Gとより高いバンド技術の継続的な開発
図 32 2025 年までの 5G 普及率の予想
5.2.3.3 自動車購入前のトライアルとしての仮想体験
図 33 日産自動車、メタバースによるバーチャル試乗で「日産サクラ」を発売
5.2.4 課題
5.2.4.1 サイバーセキュリティとプライバシーの課題
図 34 サイバーセキュリティがメタバース普及の主なハードルになる
5.2.4.2 環境に影響を与える地方自治体の規制
表8 自動車向けメタバース市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターズファイブフォース
図 35 ポーターの 5 つの力:自動車向けメタバース市場
表 9 メタバース市場:ポーターズファイブフォース分析
5.3.1 競争相手の強さ
5.3.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.3.3 買い手のバーゲニングパワー
5.3.4 新規参入の脅威
5.3.5 代替品の脅威
5.4 自動車向けメタバース市場のエコシステム
図 36 自動車向けメタバース市場:エコシステム分析
5.4.1 ハードウェア・プロバイダー
5.4.2 ソフトウェアプロバイダー
5.4.3 クラウドサービス/データセンター事業者
5.4.4 メタバースプラットフォームプロバイダー
5.4.5 金融サービス
5.4.6 自動車用シミュレーター
5.4.7 その他のサービス
5.4.8 OEMS
5.4.9 エンドユーザー
表10 自動車向けメタバース市場:エコシステムにおける企業の役割
5.5 サプライチェーン分析
図 37 自動車向けメタバース市場のサプライチェーン分析
5.6 主要な会議とイベント、2022-2023年
表11 自動車向けメタバース市場:カンファレンス・イベント一覧
5.7 自動車向けメタバース市場における主要なOems
図 38 自動車向けメタバース市場における主要な Oems
5.8 技術分析
5.8.1 テクノロジースタック
図 39 自動車向けメタバース市場:テクノロジー
5.8.2 インフラストラクチャーレベル
5.8.2.1 5Gネットワーク
5.8.2.2 IoT
5.8.2.3 クラウドコンピューティングとエッジコンピューティング
5.8.3 設計・開発レベル
5.8.3.1 ブロックチェーン
5.8.3.2 3Dモデリングとリアルタイムレンダリング
5.8.3.3 AI、NLP、コンピュータビジョン
5.8.4 ヒューマンインタラクションレベル
5.8.4.1 VR
5.8.4.2 AR
5.8.4.2.1 モバイルAR
5.8.4.2.2 モニターベースAR
5.8.4.2.3 ニアアイベースAR
5.8.4.2.4 ウェブAR
5.8.4.3 MR
5.9 特許分析
図 40 特許公開件数、2011-2021 年
図 41 特許権者上位 5 社(世界)
表12 特許権者トップ10(米国)
表 13 自動車用メタバース市場に関連する重要特許登録件数
5.10 メタバースのキーイネーブラー
図 42 メタバースの主要イネーブラー
5.11 ケーススタディ分析
5.11.1 ケーススタディ1:メタファクトリの設定
5.11.2 ケーススタディ2:自動車産業におけるメタバースの活用
5.11.3 ケーススタディ3:スマートマニュファクチャリングのためのシミュレーションの実行
5.11.4 ケーススタディ4:メタバースによる新車生産
5.11.5 ケーススタディ5:mgverseの開発
5.11.6 ケーススタディ6:ヒュンダイモビリティアドベンチャーの開発
5.11.7 ケーススタディ7:情報表示におけるARの開発
5.11.8 ケーススタディ8:Mclaren Racing Collectiveの発表
5.11.9 ケーススタディ9:アルファロメオのNFSの発表
5.11.10 ケーススタディ10:VOLVOVERSEの開発
5.11.11 ケーススタディ11:スマートサービス&リペア
5.12 規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 15 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織
表 16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表 17 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.12.2 規制上の影響と業界標準
表 18 自動車メタバースに必要な主な規制
5.13 トレンドとディスラプション
図 43 自動車向けメタバース市場:トレンドと破壊的要因
5.14 自動車向けメタバース市場、シナリオ分析(2022-2030年)
図 44 自動車向けメタバース市場:今後の動向とシナリオ、2021-2030 (百万米ドル)
5.14.1 最も可能性の高いシナリオ
表19 自動車向けメタバース市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2030年(百万USドル)
5.14.2 楽観的シナリオ
表 20 自動車向けメタバース市場(楽観的)、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
5.14.3 悲観的シナリオ
表21 自動車向けメタバース市場(悲観的)、地域別、2022-2030年(百万USドル)

6 自動車用メタバース市場, サービス別 (Page No. – 98)
6.1 はじめに
図 45 仮想プラットフォーム/空間は予測期間中最大のセグメントとなる
表22 自動車向けメタバース市場、提供製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 23 自動車向けメタバース市場、サービス別、2022-2030 年 (百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表 24 メタバース:企業の提供するサービス
6.1.2 前提条件
表 25 想定されること:オファリング別
6.1.3 調査方法
6.2 バーチャルプラットフォーム/スペース
6.2.1 AR/VRアプリケーションの需要拡大
表 26 Oems とメタバースプロバイダー間の主なコラボレーション
表 27 仮想プラットフォーム/空間、地域別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 28 仮想プラットフォーム/空間、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
6.3 AVATARS
6.3.1 機会創出のための仮想環境
表 29 アバター、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表30 アバター、地域別、2022-2030年 (百万米ドル)
6.4 アセットマーケットプレイス
6.4.1 NFTとSDKの需要拡大
表 31 資産市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 32 資産市場、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
6.5 金融サービス
6.5.1 ブロックチェーンと暗号通貨におけるデジタル資産の取引増加
表33 金融サービス、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 34 金融サービス, 地域別, 2022-2030 (百万米ドル)
6.6 主要な洞察

7 自動車用メタバース市場、製品別 (ページ – 107)
7.1 はじめに
図 46 ソフトウェア部門が予測期間中に市場をリードする
表 35 自動車向けメタバース市場、製品別、2018-2021 (百万米ドル)
表 36 自動車向けメタバース市場、製品別、2022-2030 年 (百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表 37 メタバースエコシステム:各社が取り組んでいること
7.1.2 前提条件
表 38 想定されること:製品別
7.1.3 調査方法
7.2 HARDWARE
7.2.1 自動車におけるXRハードウェアの利用拡大
表 39 車載用メタバースで利用されている/利用予定の主要ハードウェア
表 40 メタバースハードウェア市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 41 メタバースハードウェア市場、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
7.3 ソフトウエア
7.3.1 メタバース・ソフトウェア・プロバイダーの増加
表 42 自動車メタバースにおける主なソフトウェアタイプとその使用例
表 43 メタバースソフトウェア市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表44 メタバースソフトウェア市場、地域別、2022-2030年 (百万USドル)
7.4 その他
7.4.1 自動車用NFTと金融サービスの需要急増
表 45 その他:メタバース市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 46 その他:メタバース市場、地域別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
7.5 主要な洞察

8 自動車用メタバース市場, 技術別 (ページ – 117)
8.1 はじめに
図 47 AR が予測期間中に最大の市場シェアを占める
表 47 自動車向けメタバース市場、技術別、2018-2021 年 (百万米ドル)
表 48 自動車向けメタバース市場、技術別、2022-2030 年 (百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表 49 Ar/VR/MR技術に取り組んでいる企業
8.1.2 前提条件
表 50 想定されること:技術別
8.1.3 調査方法
8.2 拡張現実(AR)
8.2.1 バーチャルショールームやカーデザインに必要なもの
表 51 自動車メタバースにおける OEM とその AR のユースケース
表 52 自動車向けメタバースAR市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 53 自動車向けメタバースAR市場、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
8.3 バーチャルリアリティ(VR)
8.3.1 デジタル・インタラクティブ・アプリケーションの増加
表 54 自動車メタバースにおける OEM とその VR ユースケース
表55 自動車向けメタバースVR市場、地域別、2018年~2021年(百万USドル)
表56 自動車向けメタバースVR市場、地域別、2022-2030 (百万米ドル)
8.4 複合現実感(MR)
8.4.1 MRデバイスのコストダウン
表 57 自動車向けメタバースMR市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表58 自動車向けメタバースMR市場、地域別、2022-2030 (百万米ドル)
8.5 非腐食性トークン(NFT)
8.5.1 トップオムによるNFTの発売数の増加
表 59 自動車用メタバースにおける OEM とその NFT コラボレーション
8.6 BLOCKCHAIN
8.6.1 デジタルアセットの取引拡大
8.7 主要な洞察

9 自動車用メタバース市場, アプリケーション別 (Page No. – 129)
9.1 はじめに
図 48 広告分野が予測期間中主流に
表 60 自動車向けメタバース市場、用途別、2018-2021 (百万米ドル)
表 61 自動車向けメタバース市場、用途別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
9.1.1 運用データ
表62 Oemsと現在のメタバースアプリケーション
9.1.2 前提条件
表63 前提条件:アプリケーション別
9.1.3 調査方法
9.2広告
9.2.1 ブランド価値に影響を与えるメタバースにおける広告
図 49 メタバースにおける OEM の広告方法
表64 自動車向けメタバース広告市場、地域別、2018年~2021年(百万USドル)
表 65 自動車向けメタバース広告市場、地域別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
9.3 自動車のオンライン購入
9.3.1 ミレニアル世代の顧客に好まれる
表 66 自動車メタバースにおける OEM のオンライン自動車購入サービス
表 67 自動車向けメタバースオンライン車購入市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表68 自動車向けメタバース型オンライン自動車購入市場、地域別、2022-2030年(百万USドル)
9.4 インフォテインメント
9.4.1 車載インフォテインメント向けAR/VRベースHMD/HUDデバイス
表 69 車載メタバース対応AR/VRインフォテインメントシステム
表70 自動車向けメタバースインフォテイメント市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 71 自動車向けメタバースインフォテイメント市場、地域別、2022-2030 年 (百万米ドル)
9.5 CAR DESIGN
9.5.1 XRを使った便利で安価なカーデザイン
表 72 自動車メタバースによるバーチャルカーデザイン
表73 自動車向けメタバースカーデザイン市場、地域別、2018年~2021年(百万USドル)
表74 自動車向けメタバースカーデザイン市場、地域別、2022-2030 (百万米ドル)
9.6 自律走行車のテスト
9.6.1 メタバースを利用した自律走行車のテストはコスト削減につながる
表 75 自動車向けメタバース型自律走行車テスト市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 76 自動車向けメタバース型自律走行車テスト市場、地域別、2022-2030 (百万米ドル)
9.7 トレーニング&シミュレーション
9.7.1 初心者やプロのドライバーの間で高まる需要
表 77 自動車メタバースにおけるドライビングシミュレーター
表78 自動車向けメタバース訓練・シミュレーション市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表 79 自動車向けメタバース訓練・シミュレーション市場、地域別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
9.8 主要な洞察

10 自動車用メタバース市場、地域別 (Page No. – 143)
10.1 はじめに
図 50 アジア太平洋地域は予測期間中に急速に成長する
表 80 自動車向けメタバース市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
表81 自動車向けメタバース市場、地域別、2022-2030年 (百万米ドル)
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 アジア太平洋地域:規制
図 51 アジア太平洋地域:地域別スナップショット
表82 アジア太平洋地域:自動車向けメタバース市場、国別、2018年~2021年(百万USドル)
表83 アジア太平洋地域:自動車向けメタバース市場、国別、2022-2030 (百万米ドル)
表84 アジア太平洋地域:自動車向けメタバース市場、製品別、2018年~2021年(百万USドル)
表 85 アジア太平洋地域:自動車向けメタバース市場、製品別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
10.2.2 中国
10.2.2.1 政府のインセンティブによる機会提供
表 86 中国:自動車産業におけるメタバースの進展
10.2.3 日本
10.2.3.1 OEMの取り組みが活発化
表 87 日本:自動車産業におけるメタバースの進展
10.2.4 南朝鮮
10.2.4.1 自動車OEMとメタバースプロバイダーのパートナーシップの活発化
表 88 韓国:自動車産業におけるメタバースの進展
10.2.5 その他のアジア太平洋地域
表 89 その他のアジア太平洋地域:自動車産業におけるメタバースの進展
10.3 欧州
10.3.1 欧州:規制
表 90 ヨーロッパ:自動車向けメタバース市場、国別、2018-2021 (百万米ドル)
表 91 ヨーロッパ:自動車向けメタバース市場、国別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
表 92 ヨーロッパ:自動車向けメタバース市場、製品別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表 93 ヨーロッパ:自動車向けメタバース市場、製品別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
10.3.2 イギリス
10.3.2.1 OEMによる大規模なメタバース採用
表 94 英国:自動車産業におけるメタバースの進展
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 BMWメタファクトリとNFTベースのトランザクションの成功
表 95 ドイツ:自動車産業におけるメタバースの進展
10.3.4 その他の欧州
表 96 ヨーロッパのその他の地域:自動車産業におけるメタバースの進展
10.4 北米
10.4.1 北米:規制
図 52 北米:地域別スナップショット
表 97 北米:自動車向けメタバース市場(国別)、2018年~2021年(百万USドル
表 98 北米:自動車向けメタバース市場、国別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
表 99 北米:自動車向けメタバース市場(製品別)、2018 年~2021 年(百万 US ドル
表100 北米:自動車向けメタバース市場、製品別、2022-2030年 (百万米ドル)
10.4.2 米国
10.4.2.1 メタバーストッププロバイダーの存在と5Gの高い普及率
表 101 米国:自動車産業におけるメタバースの進展
10.4.3 カナダ
10.4.3.1 革新的なスタートアップ企業の存在
表 102 カナダ:自動車産業におけるメタバースの進展
10.5 中東・アフリカ
表 103 中東・アフリカ:自動車産業におけるメタバース進展
10.5.1 中東・アフリカ:規制
表 104 中東・アフリカ:自動車向けメタバース市場、2018年~2021年(百万USドル)
表 105 中東・アフリカ:自動車向けメタバース市場 2022-2030 (百万USドル)
表 106 中東・アフリカ:自動車向けメタバース市場(製品別)、2018年~2021年(百万USドル
表 107 中東・アフリカ:自動車向けメタバース市場、製品別、2022-2030 年 (百万 US ドル)
10.6 ラテンアメリカ
表 108 ラテンアメリカ:自動車産業におけるメタバースの進展
10.6.1 ラテンアメリカ:規制
表 109 ラテンアメリカ:自動車向けメタバース市場(2018年~2021年)(百万USドル
表110 ラテンアメリカ:自動車向けメタバース市場 2022-2030 (百万USドル)
表 111 ラテンアメリカ:自動車向けメタバース市場(製品別)、2018年~2021年(百万USドル
表 112 ラテンアメリカ:自動車向けメタバース市場、製品別、2022-2030 年 (百万 US ドル)

11 競争力のあるランドスケープ (ページ番号 – 165)
11.1 概要
11.2 市場ランキング分析
図 53 自動車向けメタバース市場における主要プレイヤーの市場ランキング(2021 年
11.3 競争シナリオ
11.3.1 取引、2019年~2022年
表113 取引件数、2019年~2022年
11.3.2 製品の上市、2019年~2022年
表 114 新製品発売数、2019-2022 年
11.4 自動車向けメタバース市場の企業評価クアドラント
11.4.1 STARS
11.4.2 エマージングリーダー
11.4.3 パービュース企業
11.4.4 参加者
図 54 ハードウェアとソフトウェアのプロバイダーに対する企業評価象限(2021 年
図 55 Oems の企業評価クアドラント(2021 年
11.5 企業評価フットプリント
表115 自動車向けメタバース市場:企業のフットプリント(2021年
表 116 自動車向けメタバース市場:アプリケーションフットプリント(2021 年
表 117 自動車向けメタバース市場:地域別フットプリント(2021年
11.6 競争力のある評価象限、新興企業および中小企業
11.6.1 プログレッシブ企業
11.6.2 レスポンシブ企業
11.6.3 ダイナミック企業
11.6.4 スタートブロック
図 56 新興企業および中小企業の競争力マッピング(2021 年
表 118 自動車向けメタバース市場:主要スタートアップ企業一覧

12 企業プロフィール (Page No. – 176)
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View)※。
12.1 主要プレイヤー
12.1.1 NVIDIA
表 119 Nvidia: 事業概要
図 57 Nvidia: 企業スナップショット
図 58 Nvidia Omniverse とそのアプリケーション
表 120 Nvidia: 提供される製品
表 121 Nvidia: 新製品開発状況
表 122 Nvidia: 取引
12.1.2 ロブロックス株式会社
表 123 ロブロックスコーポレーション:事業概要
図 59 ロブロックスコーポレーション:企業スナップショット
表 124 ロブロックスコーポレーション:提供する製品
表 125 ロブロックスコーポレーション:取引
12.1.3 ユニティ・テクノロジーズ
表 126 ユニティ・テクノロジーズ:事業概要
図 60 ユニティ・テクノロジーズ:企業スナップショット
図 61 ユニティ・テクノロジーズとヒュンダイのパートナーシップ
表 127 ユニティ・テクノロジーズ:提供する製品
表 128 Unity Technologies: 新製品開発
表 129 ユニティ・テクノロジーズ:取引
12.1.4 Meta Platform Inc.
表 130 メタプラットフォーム株式会社:事業概要
図 62 Meta Platform Inc: 企業スナップショット
表 131 Meta Platform Inc: 提供する製品
表 132 Meta Platform Inc: 新製品開発
表 133 メタプラットフォーム社:取引実績
12.1.5 WAYRAY
表 134 ウェイレイ:事業概要
表 135 ウェイレイ:提供する製品
表 136 ウェイレイ: 新製品開発
表 137 ウェイレイ:取引
12.1.6 エピック・ゲーム
表 138 エピック・ゲームズ:事業概要
図 63 エピックゲームズのメタバース
表 139 Epic Games: 提供される製品
表 140 Epic Games: 新製品開発
表 141 エピックゲーム:取引
12.1.7 テック・マヒンドラ
表 142 テックマヒンドラ:事業概要
図 64 テックマヒンドラ 会社概要
表 143 テックマヒンドラ 提供製品
表 144 テックマヒンドラ 新商品開発
表 145 テックマヒンドラ DEALS
表 146 テックマヒンドラ その他
12.1.8 マイクロソフト
表 147 マイクロソフト:事業概要
図 65 マイクロソフト:企業スナップショット
図66 マイクロソフトホレンズ2 MRデバイス
表 148 マイクロソフト:提供する製品
表 149 マイクロソフト: 新製品開発
表 150 マイクロソフト: 取引
表 151 マイクロソフト:その他
12.1.9 XR LABS
表 152 XR ラボ:事業概要
表 153 XR ラボ。提供製品
表 154 XR ラボ。DEALS
12.1.10 クアルコム
表 155 クアルコム:事業概要
図 67 クアルコム:企業スナップショット
図 68 AR/VRデバイス用クアルコムX2チップ
表156 クアルコム:提供する製品
表 157 クアルコム:新製品開発
表 158 クアルコム:取引
12.1.11 ディセントラルランド
表 159 ディセントラランド:事業概要
表 160 ディセントランド:提供する製品
表 161 ディセントランド:取引
12.1.12 サンドボックス
表162 サンドボックス 事業概要
表163 サンドボックス 提供製品
表 164 サンドボックス 新商品開発
表165 サンドボックス DEALS
12.2 自動車用OEM
12.2.1 ヒュンダイモーターカンパニー
表 166 ヒュンダイモーターカンパニー:事業概要
図 69 現代自動車株式会社:会社概要
表 167 ヒュンダイモーターカンパニー:提供する製品
表 168 ヒュンダイモーターカンパニー:新製品開発
表 169 現代自動車株式会社:取引実績
表170 現代自動車株式会社:その他
12.2.2 フォルクスワーゲンAG
表 171 フォルクスワーゲン AG:事業概要
図 70 フォルクスワーゲン社:企業スナップショット
表 172 フォルクスワーゲン AG: 提供される製品
表 173 フォルクスワーゲン AG: 新製品開発
表 174 フォルクスワーゲン:取引
表 175 フォルクスワーゲン:その他
12.2.3 BMWグループ
表 176 BMW グループ:事業概要
図 71 BMW グループ:企業スナップショット
図 72 BMW グループ、オムニバースを利用したバーチャルカーデザイン
表 177 BMW グループ:提供する製品
表 178 BMW グループ:新製品開発
表 179 BMW グループ。DEALS
12.2.4 メルセデス・ベンツAG
表 180 メルセデスベンツAG:事業概要
図 73 Mercedes-Benz AG: 企業スナップショット
図 74 メルセデス・ベンツ NFT が G クラスを発表
表 181 Mercedes-Benz AG: 提供される製品
表 182 Mercedes-Benz AG: 新製品開発状況
表 183 メルセデス・ベンツAGの取引実績
12.2.5 日産自動車
表 184 日産自動車 事業概要
図 75 日産自動車 会社概要
図 76 日産自動車 i2v システム
表 185 日産自動車 提供製品
表 186 日産自動車 DEALS
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない可能性があります。
12.3 その他の主要プレイヤー
12.3.1 VOLVO
12.3.2 ゼネラルモーターズ
12.3.3 アストン・マーティン
12.3.4 mgモーター
12.3.5 ホンダモーターカンパニー
12.3.6 トヨタ自動車株式会社
12.3.7 JIDU AUTO
12.3.8 タタ・モーターズ
12.3.9 VARJO
12.3.10 CARZSO(カルッツォ
12.3.11 テラネットAB
12.3.12 カーシビ
12.3.13 ソムニウム空間
12.3.14 metavrse
12.3.15 ソニー株式会社
12.3.16 oxbotica
12.3.17 ハイパーリンクインフォシステム
12.3.18 ホロライド
12.3.19 ホロライト
12.3.20 インフィニットワールド
12.3.21 UPLAND

13 市場別推奨品 (ページ – 239)
13.1 XRテクノロジーの進化が自動車におけるメタバース採用を促進する
13.2 アジア太平洋地域は最速の市場として期待される
13.3 結論

14 付録(ページ番号 – 240)
14.1 業界の専門家による主要な洞察
14.2 ディスカッションガイド
14.3 knowledgestore: marketsandmarkets’ subscription portal
14.4 カスタマイズオプション
14.5 関連レポート
14.6 著者詳細

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:AT 8154

世界の自動車向けメタバース市場:製品別、技術別、機能別、用途別、地域別 ~2030年までの世界予測
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